参加 19名

今年も恒例の茅ヶ崎山岳会、山菜山行に糸魚川へ荷物パンパンの車を走らせ
行ってきました。

初日は山菜取りへいつものお山へ。朝までぱらついていた雨もやみ、
8時と少し遅い出発だが仲良く入山

タラの芽も豊作でした。



今年も下部は雪が少なく藪漕ぎ、沢登りを強いられたが
正午には目的地へ到着。何度きてもキツイ。

お目当ての行者ニンニク畑へ
ここで山頂組と山菜取り組へ別れ行動。今回は7名も来てくれた。
そして風が強く寒い。




昼闇山山頂にて
行者ニンニクとビールで乾杯!

下山後はいつもの温泉後
宴会開始。みんなで調理し飲んで食べて
楽しみました。



山菜餃子。今回は200個くらい作ったが瞬殺!

夜遅くまで宴会はつづきましたとさ


二日目は山菜を天ぷらにしてみんなでいただきました。

山菜そばもうまし!
9時半に撤収し長野県の大室古墳にある鳶岩へクライミングいってきました。


岩場は大きくないが駐車場から10分もかからず、5.8から12台までとコンパクトに
まとまっており、みんなで楽しむ事ができました。酔いどれクライマーも
古墳資料館があるので楽しんでいました。

初めて参加の会員も楽しんでくれて、会員みんなで楽しむ事でき
良い山行になりました。また次回もよろしくお願いします。


コメント