2021年10月9-10日 錫杖集中 *各ルートの記録は別投稿

山行報告
  • 期日:2021/10/9-10
  • 山域:錫杖岳
  • 参加者(敬称略):吉武CL(投稿)、穴井SL、武藤の、宮崎、齋藤ゆ、奥田、塚越、上荒磯、久野、鈴木、石川、小林
  • 天気:おおむね快晴(9日夕方気にならない程度の小雨)、夜は焚き火のせいかダウンなくても〇。朝は冷え込む。
  • コースタイム

9日 中尾高原口駐車場5:00-錫杖沢出会い(テント場)6:30-各パーティー分かれて登攀-テント場16:30(2本登ったパーティー除く)
10日 起床4:00-テント場15:00


 

月例山行10月は秋色まっさかりの錫杖岳に。

 

パーティー編成

9日ルートパーティー
注文の多い料理店武藤の、小林
左方カンテ+注文の多い料理店(3Pまで)穴井、石川
Little Wing齋藤ゆ/宮崎、久野/塚越
見張り塔からずっと吉武/上荒磯、鈴木/奥田

 

10日ルートパーティー
注文の多い料理店 吉武、上荒磯、塚越
左方カンテ 奥田、小林、武藤の
見張り塔からずっと 宮崎、石川、齋藤ゆ
錫思杖戯~北沢フェース右ジェードル穴井、鈴木、久野

 

1日目と宴会

駐車場に4:45AM集合でしたが、時間より前にみなさん集まってくれて、うれしびっくり!5AMには駐車場を出て、早い人は6AMには錫杖沢出会いのテン場に着いていたでしょうか?3張分のテントがちょうど張れるところが残っていたので、時間通りに行動してくれたメンバーに感謝です。

 

 その後も天気がいいためか続々と人が入ってきて錫杖沢出会い周りにはテントが点在してました。

 一番時間がかかりそうな見張り組から先に出発させてもらって、みんなとのしばしの別れ、、、

 

 

 4:30PMくらいにはみんな帰ってきて、残るは穴井/石川組の左方カンテの帰りを待つのみ。のぶさんがラムチョップ🍖の仕込みがあるのでルートを変えてまで下準備に取り掛かってくれた。そういや見張りの下りで、ゆーせいさん注文リードしてるの見えたわ。まぁいいや笑

穴井/石川組は注文まで登っちゃってまゆちゃんとか絶対くたくただろうに「いいトレーニングになりました★」的なこと言ってて、育てがいありそうな良い舎弟に仕上がって帰って来た頃、テン場では色んないい匂いが、、、、

ラムチョップ+にんにく+ローズマリー 下準備中
のぶさんって女性だったら超モテるのでは?

 

お嫁さんにほしい
できてきたあああ こんなに脂がでているのにさっぱりと味わえて何より柔らかい!
骨付きの肉食べるって海賊王みたいでなおいい☆

 

 

大変恐縮、びびりながら食当をお願いしたゆみちゃんは、大量に下準備された鶏肉と、これまた大量の野菜、彩り装うための下茹でされたサツマイモに、最高のチーズパラダイスで、これぞものほんチーズタッカルビを!!!!!!!!

伸びるチーズにうっとりする彼女の味
のぶさんごめんなさい。前言撤回でお嫁さんはゆみちゃんがいいです。
焚き火でじゃがばたオニオン添えしているひとも♡

 

 

 お御馳走とお酒とおクライマーと幸せいっぱい♡

 小林さんどこに入っていたか分からない3Lのワインありがとうございました!🍷

錫杖に乾杯!みんな帰りを決して待たずにビールをあけるみんな好きです!笑
眠たいけど宴会はしたいという欲の狭間にいるとこうなっちゃう

 

 

 4時起床に備えて寝ますが、焚き火の周りではまだ塚越さんの恋愛講座=つか塾と、はるかとのぶさんの和解への討論がいい子守唄に。。。。

 

2日目

 朝も約1名以外はちゃーんと起きてきて、
予想外すぎたこれまた豪華な、牛すじカレーうどんに、カレーが苦手な人にも配慮された牛すじふつうのうどんまで用意された朝ごはんをいただきました。食当打診のときに二つ返事くれたまゆちゃんさんくす。ラムに鶏に牛に、こんな贅沢していいのか、、、今日はいっぱい登ろうとみなさん思ったはず!

たくさん作ってくれたので残りは登攀後の楽しみに。

 

まゆちゃんお嫁さんになってあげてもいいよ♡

 

 「3PMまでにテン場」にという約束を、みんな守ってぴったり3時にみんな無事に戻ってきてくれてちょーほっとしました。ほっとしすぎてここいらからお腹いたくなっていきました笑

 

 

 

わたしずっと「見張り台からずっと」って言ってたのに誰も「塔」って教えてくれなかった。

これはチーズタッカルビが「ダ」なのか「タ」なのかより重要だったはず。

 

  

 時間厳守の行動に協力してくれたみんなに感謝感激雨あられです!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました