2022/9/17-18 黒部川源流部 赤木沢

山行報告

参加者:小林大、奥田、吉武(投稿)
天候:1日目/晴れ曇り小雨晴れ、2日目/晴れ曇り雨
行程:折立→太郎平小屋→薬師沢小屋→入渓→中又乗越→太郎平小屋→折立
水量:比較的少ない感じ、首まで浸かる箇所が3か所くらい
装備:ロープ50m、カム#0.5~1

 上ノ廊下のためにとっておいた4日間は、水量やらメンバー編成やら台風やらで一気に癒し側に傾いた。これはこれでめっちゃいい!

 アプローチと下山で、沢は一瞬だったように感じられましたが、おおむねいい天気で釣りも楽しめました🐡

とりあえず乾杯!

だっくだくの汗かいて、ビールで水分補給。

アプローチが長くても綺麗な沢が待っていると思うと自然と歩調が早まるー!うそですー!しんどかったー!

 

さっそく釣り始める
出会い

すぐに竿出す

隙あれば竿を出す

そうそうこれを釣りに来たのだ!!!!!

 

 

 

大滝までもあっという間で、トポに倣って2Pきめようとしますが、

 

 1P目の跡はすぐに明瞭な踏み跡あるがあり、すぐロープをしまう。なんなら1P目も大きく巻けば明瞭なトレースあるみたいで拍子抜けでした。 大善さんロープとカム持ってきてくれてありがとう。。。。

1P後のトラバース

透明度!冷たい!

上下ウェットは強い

エモいい

 

ゼロ藪漕ぎで稜線に。
先週の藪漕ぎとはイワナとマッコウクジラくらいの差だ。

夜も晴れてた

 言葉にしない方が伝わりそうな美しさでした。

釣り初心者が書けることは所詮この程度です泣(今回学んだ言葉は’リアクションバイト’)
釣り師の2人は今年もまた黒部流域にすぐ戻ってきそうな勢いだったので、釣り師目線のブログ書いてほしいなー!!
上ノ廊下は来年の楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました