2021-01-10 城ケ崎_かんのんがね_オーシャン

山行報告

天気:晴 参加者 のぶさん、相原、濱ちゃん、森さん、がきんちょ、奥ちゃん、つか

城ケ崎で初めて、かんのんがねに行ったのと珍スポットに行ったので報告。

かんのんがねは城ケ崎で一番こじんまりとしたエリア、ショートルートばかりだが、そこそこ面白いルート多し。

左:パットホール5.10d  右:ほたるいか5.10a

マルトクラック5.8 すぐ左にHクラック5.9があるが写ってない。奥に隣のオーシャンの大島ヶ根が遠望できる。

かんのんクラック5.10a これが一番楽しいかな。

あえて写真は載せないがキジペの不始末によるボヤ騒ぎあり、皆さん気をつけましょ!!

午後からはオーシャンへ行った。

こちらでも初めてやったオーシャントラバース3ピッチ、、、

これが遊び心ありありのルートで楽しかった。流石山野井夫妻初登!!

オーシャントラバース5.10a 1ピッチ目のフォロー

2ピッチ目、3ピッチ目をリンクして登る信さん。ちなみに3ピッチ目となる矢羽根(5.7)は遠目には悪そうだが5.7に間違えないので安心。

そして本日のメイン「ポッドホール」これが書きたかった。自然が作る芸術作品、、、

潮が満ちると波に合わせ回転運動が始まるのか!?

           沢でもいくつか見てきましたがあまりに真球です。

           かつ大きいので盗難にあうこともないでしょう。

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました