2023年5月13~14日 昼闇山 山菜山行

山行報告

参加 16名 

右から前烏帽子岳 烏帽子岳 阿弥陀岳 

毎年恒例の山菜山行にいってきました。場所は毎度おなじみの昼闇山です。

場所はいつものキャンプ場

さぁ出発何が取れるかな?

雪が少ない為、雪渓は割れており沢登りをしながら山頂へ
ここで一人言い訳が上手なおじさまが敗退

今年の山頂は2名のみでちょっと寂しい

条件はよくなかったが無事に昼闇山山頂に到着

敗退1名を除いてみんなで昼闇カールまでがんばって登りお目当ての
行者ニンニクをたくさんとりました。

行者ニンニク畑

他にもこごみ、とり足、ウド、ウドブキ、タラの芽などたくさん取れました。
下山は雪が少ないためヤブ漕ぎが大変だったが全員無事下山。

行者ニンニク入りの手作り餃子
好評だったサングリア

下山後は笹倉温泉に入浴して山菜の宴会です。山菜の天ぷら、ギョーザ、そばetc 
2日間みんなで飲んで食って笑って楽しい時間を過ごしました。

帰りに毎度おなじみ青海の岩場と能生マリンドリームに寄って帰宅。

みなさんお疲れさまでした。次回はキノコ山行で会いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました