2022/1/16雲竜渓谷

山行報告

のぶはまはる

☀️

駐車場700→雲竜爆1000→駐車場430

日光東照宮の脇を通って林道を進むとゲート前にはうわさ通りたくさんの車が

🐒

雲竜爆まではふつうの道なのにヘルメットとピッケルをみんな持ってる

うんりゅを登るバカは私たちだけでハイカーがあとを絶たなかった

雲竜渓谷まではむだに遠まわりして3h近くかかった

今日はお天気よすぎて歩いてると暑い

渓谷に入ると両脇にバーチカルや氷柱が連なっている

雲竜爆は大きかったけど層雲峡を見たばかりだからたいしたことない

滝は右が内側からえぐられていて大量の水が落ちているのが見える

左からのラインに決めるとリーダーが

“登れないぶたはただのぶただ!”

と威勢よく登っていく

観客も集まってきたところで滝の右側が大きく崩れでかい氷が落ちてきたので撤退した

🐖

あとはバーチカルで遊んで帰りは1hちょっとで下りて、速攻ぎょうざに向かう

ぎょうざとビールにほろ酔い気分で帰る

私は3hの道のりの記憶は全くないけど、運転してくれたはまたさんは大変だったと思う

どこでもドア出したのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました