2024.2.3. 白馬 小日向山BC

山行報告

参加 相原 (han oku) 会員外
行程 7時二股駐車場~山頂12時30分~滑走し猿倉から林道へ二股14時30分

WCⅯも無事に終わりフリークライミング強化月間と言い聞かせてたのに
今年まだ滑りにいけてないなーと思っていたら結局
初のバックカントリーに小日向山へいってきました。

3年前に来た時は結構な降雪で時間切れとなってしまったが
今回は降雪もなく雪も少ない為快適に標高を上げていく。

小日向山山頂にて
バックの白馬三山が美しい~

上部は中々の気持ちいい雪質で思わず何故か声がででしまう。
お好きなラインで

標高が下がるとクラスト気味になるが猿倉山荘まで久しぶりの滑走を楽しむ。

猿倉山荘からは駐車場まで長ーい林道をストックを使いながら太ももが
パンパンになりながら滑っていく。ゲートまで雪は繋がっていた。
白馬の前衛的な山であるが楽しく滑れるとっても良い山でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました