2020/7/5丹波川本流沢登り(増水敗退)

山行報告

2020.7.5    曇り

メンバー

濱野  遥  伊三雄  森  瀬沼  海保  中西  久野  穴井  武藤信(投稿)

工程

9時三条新橋~1.5km増水敗退

泳ぎ沢のトレーニングがしたく丹波川の沢登りを募集したところなんと10名もの参加者が集まってくれました。しかも精鋭粒ぞろい!勉強させてもらいましょう。

入渓あきらかに増水、水は白く濁り皆不安がでてくる。

早々にへつりも渡渉も出来ない渓相になる、穴井さんが左岸を行ける所までへつり、多少緩やかな右岸えダイブ!体半分流されているがカンテを掴んで突破!後続はロープを流してもらう。そのあとも記憶のない巻き道、懸垂下降、普段なら何も考えない小滝が通れない。手取渕まで行けず敗退になってしまった。

下降は身をまかせ流されたり(ハルちゃん流され過ぎ😓)渡渉などの勉強をして終わりました。

残念でしたがまた行きたい気持ちが強いです。お付き合いよろしくお願いいたします。

参加メンバー様ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました