2021.06.20 新茅ノ沢

山行報告
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加者:濱田(CL)、平井、斎藤、上荒磯、吉武、石川(投稿)

天気:曇り

9:00新茅山荘駐車場ー09:20入渓点ー09:55 F5ー12:30烏尾山ー14:10新茅山荘駐車場

茅ヶ崎の若者メンバーで沢に行ってきました。みんな20代!

1番の若手の濱田くん(マサくん)が計画してくれました。これは絶対楽しいに決まってる!行くっきゃない!

この微妙な距離感よ。メンバーの親睦は深められるのでしょうか!

ヒルが出るらしいと聞いて、みんなヒル除けスプレーかけまくって出発。

入渓してすぐF1とF2が。ご丁寧に看板がある!わかりやすい沢だ。

しょっぱなの滝で早速ハルちゃんが自由に登り始めていきなりおもろい。

綺麗な色をしてるところ発見!良い笑顔

ワーワーしながら登っていくとF5がお出まし!

12mの滝で、今回の核心部。かっこいい

まなちゃんいつの間にランドネ風撮ってたの

ここは平井さんがリードで!

ここを乗り込むのがヒヤヒヤする。

寒いから水に当たりたくないけど、滝の方にいかなければならない!

みんなで平井さんを応援!!!!!登り終えてガッツポーズ?してた平井さんを見てみんなほっこり。

見てる分には穏やかだけど、実際に滝に近づくと容赦なく水!!!!!ってなる。

ゆみこさんも私も水が大の苦手だから、最初からギャーギャー騒いでたけど、まなちゃんとハルちゃんが後ろでめっちゃ応援してくれるから頼もしい!二人の声は滝の中に居てもよく聞こえるなぁ。

私もゆみこさんも残置スリングをガッツリ掴んで登りました笑

後続のみんなはフリーで登ったらしい!さすが!

マサくんのいる場所の右下らへんに残置スリング有

F5が終わればあとは穏やかな沢と滝が続きます。

が、しかしこの後ヒルに出会いました。人生初ヒル。

赤ちゃんヒルだからまだ可愛いもんだけど、やっぱりヒルは生理的に無理なんだと思う。

地味に最後の滝が、岩が脆いのでヒヤヒヤポイント。

この後はチョックストーン?を超えて、ガレ場を登る。

ガレ場が悪いので落石しないように慎重に進んでいましたが、最後の最後に盛大に滑って泥んこになってしまいました。

途中で登山道に合流して、少し登って烏尾山に到着!

まだ微妙に距離ある風の写真だけど、スタート地点よりもグッとみんな仲良くなれた!(はず!!!!)

仲良くなれた・・・!はず!!!!!

まなちゃんが最近よくジェットボイルを担いでくれる。偉い!

暖かい食べ物美味しい!

入念にヒルチェックをして下山。被害には遭っていないもの、何匹か体やザックにくっついていました。。。

ハルちゃんカーのメンバーは最後にインドカレー屋さんに行きました!お腹いっぱい

若者メンバー、みんなバラバラでとにかくおもしろいです。

この先2年、3年、5年と経ったときに、茅ヶ崎を引っ張っていけるメンバーになれるよう頑張るぞ!!🔥

次は泊まり沢!

コメント

タイトルとURLをコピーしました