2022年11月14日 瑞牆山十一面 黄金の風

山行報告

行程 10時30分取りつき~十一面の頭15時30分~駐車場17時30分 
   参加 相原 冨澤

1p目は山河微笑

今年のロクスノに載っていた、山河微笑、原田南裏、秋一番とオリジナルピッチを繋げた
黄金の風にいってきました。
ワイド、クラック、フェースなど変化にちなんだ楽しいルートでした。

2p目は秋一番のピッチ

バランシーでムーブもなかなか面白い。

3p目は原田南裏ルートを登る。

2p目の終了点から正面にワイドクラックが2つあり今回は右側のワイドを登る。

4p目は黄金の風のワイドクラック

3p目の終了点から踏み後を辿り右側に迫力あるワイドクラックが見えてくる。
ワイド馴れしていれば問題なく楽しいピッチだった。

5p目のワイドクラック

4p目終了点から正面に2つワイドクラックがあり
左側がおもしろそうだったので左のワイドを登る。

6p目

5p目終了点から少し進むとすぐに6p目のクラックが見えてくる。

7p目のクレセントクラック

7p目はひたすら左上していくクレセントクラック

最終ピッチ

8p目は岩稜帯を歩き最後はベルジュエール10aのピッチを登り十一面の頭に立った。
山頂で柿で一服し下山。下山中には雪が降り始めすっかり山は冬支度をはじめてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました