2021年8月13日 石垣山 クライミング

山行報告

参加 相原 穴井 海保 (A山 EY会員外)

 お盆休みも後半で本州は変わらず天気が悪い。北海道は天気がいいから行きましょうと
猛烈アプローチに負け2日前に募集したら5名も集まり北海道へ行ってきました。
(フットワーク軽!自分は今年4回目!貯金できない!)
初日は始発の羽田から旭川までのフライト!1名機内手荷物に沢ハンマー持ち込みで
ひっかかるわ、1名別のターミナルにいっちまうわで、フライトは別々になり
うちらもスッチーに説教されるわ、てんやわんやで初日は旭川空港から車で
1時間の愛別町にある石垣山にクライミングに行ってきました。

そろそろ免停になるけど刑務所覚悟で目的地へかっとぶ

愛別町から石垣山登山口まで長いダートの道を走り駐車場へ
駐車場から数分で頂上エリアへ到着。

yumiko my love 10a
ピタゴラス10a 2p
多分ジジ 5.10
午後はエリアを移動し吉田さん生涯の傑作と呼ばれる4つ星、頭ならび腹腹11d

 午後には遅刻組も遅延したおかげで美人芸能人と
飛行機一緒やったで~と笑顔で合流。初日に石垣山に変更した事でKガイドと
セブンサミッターでセカンドセブンサミット残り2座のⅭさんにもばったり遭遇。
これも怪我の功名やな~と18時まで登りこみ、層雲峡に向かうはずがまた
旭川まで戻り打ち上げして、10時近くに層雲峡ホステルで宿泊した。

1泊3000円弱で10月まで営業

 石垣山はアプローチも近くエリアもまとまっていて楽しめるエリアだった。
北海道は食べ物もおいしいし大自然であずましい~

コメント

タイトルとURLをコピーしました