2022年8月20日 台高 クラガリ又谷 沢登り

山行報告

参加 相原 m 吉武 A山 行程 12時20分入渓~駐車場16時

駐車場からすぐ入渓 5つの滝の奥に大滝が見える

谷川の赤谷川の計画を立て神奈川から車を走らせ埼玉らへんで天気予報を確認すると
悪い予報に変わっておりこりゃダメだな!どうしよか?大峰はいいですよ。
じゃ奈良に変更だね。転身先のふり幅おかしいだろ、埼玉から奈良を近場の間隔でゆーの
やめてくれへんといわれつつも、頑張って奈良の半日でいけるクラガリ又谷へ行ってきました。

F1

F2

F3 ここが核心らしい

F4 

F5 ゴルジュ内の滝はどれも登れるので楽しく遡行できる。

ゴルジュを抜けると大滝がかかっている。これは登れないので巻き

大滝上も登れる滝がでてくるがゴリゴリのつるつるでなかなかしょぱい。

ここをこえると堰堤があり遡行は終了する。

ここから左の尾根をつめるとモノレール軌道がありそれに沿って駐車場へ戻った。
半日で楽しめるお手頃な沢でまずまず楽しめ雨で休日を潰さず
満喫できてよかったねとみんなに言い聞かせ幕営地へ向かった。

台高、大峰はやはり足繫く通いたいエリアだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました