2022夏の山(TSUKA)

山行報告

5月まで悩まされていた痛風が、ルテオリン配合のサプリを飲み始めたところ全く発症しなくなった!!

足首痛は相変わらずだが、痛くて我慢出来ない時のみロキソニンを飲み何とか山に行けてる状況。

この夏は今まで行けていなかった身近な山?を中心に徘徊しました。

6月は梅雨を避け沖縄に行って来ました。「斎場御嶽」石灰岩の岩場ですが、聖地なのでもちろん登攀禁止!!
ガンガラーの谷 石灰岩でできた谷や先住民の洞窟後を2時間くらいかけて歩くツアーです。
身延山久遠寺 ロープウェーもあるがもちろん歩いて。六根清浄の大軍団に取り囲まれながら登った。
相模川橋脚(茅ヶ崎市の史跡) 大河ドラマの舞台を訪ねてPART.2
大菩薩~小金沢山嶺 たおやかな尾根が続き、お気に入りの山域となりました。
「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」という、日本一長い山名の山もあります。
両神山 山頂手前まで一切展望無し。やはり八丁尾根から登らないと楽しめないのかも。
秩父は養豚が盛ん。帰りに地元のスーパーで新鮮なホルモンを買込みました。美味しかった!
八ヶ岳 編笠山 やはりハイキングは天気の良い日じゃないと、、、
至仏山 至仏山→尾瀬ケ原は一方通行のため、直接下れませんので要注意。
北アルプス表銀座 夏休みは天気の良いタイミングを狙って表銀座、燕岳~大天井岳。山岳博物館にも寄ってきました。
箱根湯坂路 数百メートルに渡って、登山道脇に楓が植えてあり秋が楽しみ!!大昔来た時はそれほどで無かった。成長した、、、
御坂山 ブナの巨木がいくつもあります。三つ峠のすぐ脇にこんな良いところがあるなんて、今まで知らなかった!!
御坂山 登山道に落ちてた可哀そうな瀕死のヤマネ、日本列島に最初に現れた哺乳類だとか、、、
苗場山 山頂の地塘は1,000以上あるそうです!!
メコン川デルタクルーズ  シルバーウィークは1週間の休みが取れたので、九州の山&温泉巡りを予定していましたが、台風直撃の予報!!
急遽、3日前LCC便と宿を取り、前から行きたかったベトナムへ行って来ました!!
日光白根山 ベトナムから帰ってきたらすっかり初秋になってました。

以上とりあえず、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました