2021年5月23日 豆焼沢 沢登り

山行報告

参加 相原 他1名 コースタイム 出会いの丘6時30分~登山道12時30分~出会いの丘15時

奥秩父の銘渓と呼ばれている豆焼沢に行ってきました。新緑が美しくナメ滝や大滝などの見所のある沢で癒し系の沢でした。大滝を登ればさらに充実すると思います。


ホチの滝

ホチの滝を過ぎてのゴルジュは左側からロープを出して登った

トオの滝は左から簡単に登れる。

大滝50m
2pで右側のラインから登る。2p目が核心

2p目フォロー

後半もナメ滝が多く快適に進み登山道へ詰め上がる。

雁坂小屋を経由し登山道から出会いの丘駐車場まで下山する。途中シャクナゲが綺麗に咲いていた。
釣りシーズン中には釣り師が多く入ると思うのでそちらも核心の1つだと思う。久しぶりの奥秩父に満喫し帰路につきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました