2022.1.29-30 月例山行 戸台アイスクライミング

山行報告
DCIM100GOPROGOPR0172.JPG

  天気:29 ☀  30☁

メンバー:ノブCL・ハル会計・大善法師・瀬沼TC・ハマSL

ノブさん担当の月例山行。自慢のおいしいご飯をエサに号令を掛ける。

最後の参加希望を知るや否や、緊張が走る⚡

奴が来る!

トンカチを持った手が震えで止まらない・・・

くわえた釘がうまく飲み込めない・・・

髪は・・・・・・・・・無いから逆立たない

そう、あれは2年前。八ヶ岳アイスの最終課題とも言われる氷柱、クリスタルタワーでの悲劇。

アイスど素人ではあったが、道具を使わせたら右に出る者はいないと豪語する、とある大工。

大工「スクリュー打っていいっすか~」

TC「打てるもんなら打ってみな!」

大工の背中が震える。肉まんの口臭から、怒りの呼吸に変わるのを周りの柱達も察した。

2020.1月  ビレイヤーはキャリフォルニア行っちゃうケンサク涙

次の瞬間、ズルズルッ! 敗退。 空気は瞬く間に凍り、見ていた柱達も固まる・・・

2020.1月 固まる柱達

それから長いリベンジの機会を待ちつつ、鍛錬を重ねてきた。ついに、その時が来たっーーーー!

なんてのは半分?冗談ですが、久しぶりの瀬沼さんとの山行を楽しみにしてました。

約2.5時間の緩やかなアプローチの末、お宿に到着。

柄にもなく?おばけを気にするハルちゃん。ノブさんと内見。

「リビングにはテーブルもあるし、日当たりもよいわね。あなた、ここにしましょう♪」

おばけよりも、誰よりも、ここの主のようなノブおんじ・進撃の巨人セヌーマ・大善法師がいれば怖いもの無いさ。

テントを張り荷物をデポして早々に直近の舞姫の滝へ。

F1・2をフリーで抜け、お目当てのF3へ。大善法師にTopRopeをセットしてもらい「瀬沼塾」Start。

DCIM\100GOPRO\GOPR0180.JPG

ノブの番が来た。「見てろよ!」 と言わんばかりにトンカチ代わりのノミックを打ち込む!

バイルの効きを確かめつつ、丁寧に足を決める。スイスイと登っていく。

DCIM\100GOPRO\GOPR0177.JPG

瀬沼TCからお褒めの言葉を頂き、ホクホク肉まん顔のノブさんが微笑ましかったぞ。

瀬沼塾で、重心の移し方、バイルの振り方、ダイアゴナルのやり方等々を教わり

おんじ塾で、左手→右足→左足、ポン→ポン→ポンのリズム♪を教わり

各自2~3本登ってお宿へ帰る。

乾杯を皮切りに、オンジ自慢の焼肉・ホワイトシチュー&チーズバケットで宴会開始。

因縁の関係が修復されるや否や、肉が焼ける度に「瀬沼さんに配って」を連発するノブさん笑

美味しい料理と楽しい話で夜が更ける。

酒の終わりがオンジの終わりを告げる。

翌日は舞鶴ルンゼを行ける所まで登る。下山時間を考慮しF1、F2で終了となる。

瀬沼さんF1リード
時間切れでF2で終了

テント撤収や約2時間の下山時間を考慮して早めに切り上げる。

帰路、甲斐駒方面を振り返りつつ

明るいうちに駐車場へ到着。温泉に入り、餃子の王将へ。

色々と勉強させて頂いた山行でしたが

最後に王将ではるか塾が始まる。                                       「ぎょうざ→ぎょうざ→ごはん パク→パク→パクのリズムで♪」  はい。

ノブリーダー、みなさん、楽しかったですね。ありがとうございました。

            おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました