2022年7月18日 芦廼瀬川本流 

山行報告

参加 相原 奥田 宮崎 m A山(会員外)
行程 9時30分七泰ダム~堰堤滝手前の左岸から林道16時~チャリで七泰ダム車回収16時50分

七泰ダムに車を停めて入渓

 7月の3連休は関東地方の天気がよろしくない為、大峰方面に沢登りへ行ってきました。
1日目は芦廼瀬川へ向かう。脱渓地点に自転車をデポし七泰ダムへ向かう。
途中脱輪してる軽トラのおっさんを助けたりするなどして出遅れ気味になったが、
神奈川からだとまー遠い。


入渓してすぐに七泰の滝
この日はとても暑くウエットを着てくか着てかないでどーするか?
いー大人なんだから自分で決めろや!

滝の巻きがあったり

ヘつりがあったり

飛び込んだり

まー平和な事

核心の8m滝

全体を通して泳ぎが多くライジャケがあると便利かも

泳ぎが多くなかなかしんどい。

泳ぎ以外の歩きは激ツルで転倒しまくり。これが核心かも。堰堤滝の手前の涸れ沢を上がり
自転車デポ地で遡行は終了。最後に自転車で15キロくらいの林道を走り車を回収した。

泳ぎが多く暑い夏にぴったりの癒しの沢でした。
車の回収に行く際たくさんのロードバイク集団を沢の格好で1人チャリで爆走する姿を白い目で見られながら奈良の山を駆け抜けたのが一番楽しかったかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました