2020/11/21-22早月尾根

山行報告
DCIM107GOPROGOPR7877.JPG

11/21/SAT☔️→☀️

馬場島950→早月小屋1530

11/22/SUN☀️と風

早月小屋330→剣岳900→早月小屋1200-1300→馬場島1630

CLみやざき、はるか

1日目

DCIM\107GOPRO\GOPR7852.JPG

予報より雨が長引き予定の2h遅れで出発する

(もうこのときからA2を登れないことは決まっていたのか・・)

雪は1200mからうっすら、1500mまでくると雪道になったが早月小屋までアイゼンはいらない

だんだんペースが落ち2600mまで行きたかったけど重い荷物の重力には勝てなかった

ほかに3パーティーのテントが立てられた

2日目

もちろんA2を登るつもりで準備をし

張り切って1番乗りで出発!

DCIM\107GOPRO\GOPR7861.JPG

暗い中トレースを付けていくのは意外と時間がかかった

そのうち後続に追いつかれ、抜いたり抜かれたりしながら高度を上げる

剣尾根がかっこいい

西風が強い

獅子頭もかにのはさみもほぼ夏道で行けたと思う

2400〜2600m?の間のトラバースでロープを出したが

トレースがあれば必須ではない

ピークに着く頃にはほぼビリに!

もう何パーティーに抜かされたかわからない!

んー目の前に見えるA2にも富山のお寿司にもヨダレが出る

この後の荒天予報を言い訳に下山することにした

別山尾根との分岐から懸垂1回、途中1回で早月小屋に下りた

テントが飛ばされなかったのがすごい

余った1日分の食料とA2のためのギアと・・

やっぱり下山が1番つらかった!

宮崎さんのチョイスは噂に聞いた通り笑

ルーファイと長い運転ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました