2022年 9月10日 大源太川 鷺ノ首~ヤスケ沢

山行報告

参加 相原 A山 吉武 大膳 
行程 大源太山駐車場8時30分~ヤスケ沢12時~大源太山15時30分~17駐車場

鷺ノ首沢 F1

上越の大源太山に突き上げる鷺ノ首沢へ遡行するつもりがだったが
途中分岐するヤスケ沢を遡行し大源太山までいってきました。

全体的に登れる滝が多く楽しめる。

曲がり滝

核心だと思われる曲がり滝、ちょっぴりムズイ

トイ状8m

ヤスケ沢のゴルジュ 

A山が先にスイスイといってしまうので、気にせず遡行していると、二俣をヤスケ沢に
入ってしまっている。時間はロスしてしまうけど懸垂しながら戻ろうと案をだすも、
稜線まで近くなってきているし、このまま突めましょう。大丈夫ですよ。いやいや戻ろうよ
しかしA山の認知バイアスの原因で多数決3対1で、
そのまま進むことに、俺が山行くリーダーなのに
結果5分のヤブ漕ぎが2時間以上のヤブ漕ぎを強いられた。
俺に学歴と貯金があったら、、変わってたかなぁ

なんだかんだみんなが楽しんでくれてたからよしとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました